WBC日本優勝

こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。

タイトルの通り日本代表WBC優勝しました~。

おめでとうございます!

第1回、第2回に続いて3回目の優勝ですね。いやすごいです。

史上最強の呼び声が高かったメンバーがあつまりましたね。ベンチの選手含め一体感もあり本当に良いチームでした。

私の思い出としては第一回目の準決勝韓国戦。もうだめかと思われたときの福留選手のHR、第2回目の何戦だかは忘れてしまいましたが内川選手の守備でのスーパープレイ(第2回はリード面について野村監督と城島選手がやりあってたのも印象で期でした。)そしてイチロー選手の決勝点と1、2回目は見所満載でした。3回、4回と準決勝敗退ということで悔しい思いをした侍ジャパン。

今回ダルビッシュ選手、大谷選手とメジャーでも一線級の選手、村上選手、岡本選手、山川選手と各チームの4番、投手陣にしても山本投手はじめまさにオールスター選手が集まった今回。

準決勝のメキシコ戦のヒリヒリした試合、決勝アメリカ戦と球史に残る白熱した試合でしたね。

最後のダルビッシュ選手から大谷選手への投手リレー、最後の大谷選手対トラウト選手。最高のスライダーで三振ゲームセット。漫画でもここまでのドラマはなかなかないだろうというストーリーでした。これも栗山監督の人柄で2人とも集まったのではと思います。

ライブで見れたのが本当に良かったことです。

また3年後頑張れ侍ジャパン!いつかワールドカップでサッカー代表も優勝カップを掲げられることを期待しています!!

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です