いよいよW杯も残り2試合ですね。

こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。

いよいよW杯も残り2試合となりました。

決勝はアルゼンチン対フランス。

アルゼンチンは日本とブラジルを破ったクロアチアに勝利して決勝進出です。2014年以来の決勝ですね。2014年決勝はドイツ。あのときはディマリアは負傷で出れず。。。結果は敗戦。

当時のドイツの若きゲッツェの一撃で負けてしまいました。日本でもおなじみの香川、堂安の元チームメイト。現鎌田のチームメイトですね。当時から相当うまい選手でした。

今度こそ悲願のW杯優勝でメッシ伝説を完結させてほしいです。19歳の頃からのメッシを見てきた私としては是非とも優勝期待しております!(ついでに言うと同年代ですから)

対するフランス。どの選手も本当にレベルが高いです。特にエンバペ。まさに新時代の怪物です。前回19歳でW杯初優勝。当時から怪物です。あのスピードと決定力。若き日のブラジルのロナウドを思い出します。これからは彼の時代が続くと思います。

ということで決勝戦に関してはどうなるか予想もつきません!PSGのエース対決でもあり、新旧スーパースター同士の対決でもあり、得点王争いであったり。。。最後まで白熱した試合が続きますね。

総合力ならフランスだと思いますが、僕はアルゼンチンを応援します!

では、また!

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です