ドーハの悲劇からドーハの歓喜へ

こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。

ワールドカップ、スペイン戦やりました!朝4時に起きてよかったです。前半を見ていた感じとてもじゃないけど勝てる感じはしませんでしたが、後半やってくれましたね堂安選手&田中選手。

スラムダンクの安西先生もいっていましたがまさに「諦めたら試合終了だよ」ですね。正直コスタリカ戦で負けた時点で日本代表はGS敗退の可能性が非常に高いと思っておりました。すみません。

GSが終わっていよいよトーナメントが始まります。いい感じに各優勝候補と言われる国がばらけた感じですね。強豪国といわれている、ベルギー、ドイツ、ウルグアイあたりがグループ敗退してしまいました。やはりいつもと時期が違う、場所が中東ということでいつも通りというわけではないですね。

日本代表に関しては越えられない壁ベスト16突破を目指してクロアチアと戦います。クロアチアといえば忘れもしない2006年ドイツ大会で戦いましたね。結果はドロー。今回こそ壁を打ち破ってほしいです!

まだワールドカップは続きますので寝不足の日々が続きますが、ほどほどに楽しみながら仕事をしていこうと思います!

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です