こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕です。

本日といいますか昨日から台風の影響で雨風強くなっていますね。

雨が降らない日は子供と公園にいったり電車を見に行ったりしていますが、雨の日はもっぱらプラレール!!

完全にてっちゃんな息子です。

幸いにも調布市には電車が間近に見える踏切、電車スポット、公園と鉄道好きにはたまらないスポットが満載です笑。

また近郊の駅には多摩レールランドという京王線の遊びスポットもあり何度か足を伸ばしました。

電車の構造などほとんど知らなかったことですが、子供につられて詳しくなってきました。また駅名などもどんどん覚えさせられています。

興味を持つこと=知識の蓄積ということを日々学んでいるところです。

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です