タブレット導入しました。

こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。表題の通りタブレットを導入してみました。

今回購入したのはipadairです。ipadは初代とミニ、そして4代目を愛用していましたがなかなか定着せず(スマホで良いんじゃないか)、お蔵入りすることが多かったです。

今回仕事用で利用を開始した目的がやはりペーパーレスに少しずつしていこうと考えているとPCよりもタブレットの方が申告書などを確認するときに拡大したりと見やすいためです。

スマホでも良いのですが、やはり年のせいか小さい字が見にくいのが現状です。

PCで申告書作成→ドロップボックスに保存→タブレットでドロップボックスから確認という流れでいまは確認しています。

また簡単なPC代わりにもなりますので少しずつ活用し業務の効率化が出来ればとおもいます!(元が取れるように使い倒したいとおもいます。笑)

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です