購入してよかったもの①

こんにちは。東京都調布市布田の税理士岩渕成浩です。本日は独立して購入してよかったものを紹介したいと思います。

SCAN SNAP iX1600

やはりこちらスキャンスナップです。これがないと仕事にならないのではないかというほど便利です。ペーパーレスにするために貰った書類を片っ端からスキャンしています。(それでもまだまだ紙が多いですが。)

それでも大分紙は削減できてきました。また電子帳簿保存法用にまずは自分の事務所の領収書なども全てスキャンしています。今は仕訳を入力or自動仕訳して証憑を貼り付ける。この流れにやっと慣れてきました。もう領収書を貼る作業には戻れないですね。..

PCモニター

Amazonセールの時に購入しました。IOデータの23インチモニターです。

以前はモニターなしで仕事をしていましたが、いざ使ってみるとその快適さにびっくりしました。細かい作業や色々な資料を展開しながら見ていけるので非常に仕事がスムーズになりました。外出先などでPCを使うと単純作業ならそこまで影響はないですが、本格的に仕事をしようとするとやはり使い慣れてしまったダブルモニターにはかないませんね。もう一つ購入してPCと併せてトリプルモニターでも良いかもしれませんね笑

終わりに

勤務時代は与えられた環境でしか仕事を出来ませんが、独立すれば自分の試したいものを試したり好きな環境で仕事が出来るのはメリットの一つですね。日々試行錯誤しながら仕事アイテムは研究していこうと思います。ドキュワークスも導入していますがまだまだ使い慣れてはいないので早く使い慣れてペーパーレスを推進して行きたいと思います。

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です