7月を振り返って

こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。毎月のことですが、7月を振り返ってみたいと思います。また当事務所も8月1日で開業一周年を迎えることが出来ました。これも皆様に支えられてのことだと思っておりますので今後ともご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。

忙しさのピークも過ぎて

3月決算の忙しさも終わりましたが、12月決算法人にとっては2Qが終了したこところです。対応しなければならない企業も何社かありますので前半はバタバタとしておりました。4,7,10の月初は特に忙しいので体調に気をつけつつ乗り越えていければと思います。それが過ぎれば多少ゆっくりとした月でした。

研修講師など

先日のブログでも記載しましたが、TKC主催のインボイス制度の研修講師を務めました。このような講師の経験も独立してからでないとなかなか経験できることではないですので話がくれば積極的に受けて行ければと思います。 (8月も一件たのまれたものがありますので準備を怠らずに行えればと思います!)

また多摩地域で次世代の経営者育成という目的で勉強会をしていましてそのサポート税理士として本年度より参加させて頂いております。後継者の方々とのお話はこちらも勉強になることや気づくこともたくさんあり大変刺激を受けています。まだ何回か口座はありますので少しでも力になれればと思います。

終わりに

7月は業務自体は落ち着いていたのですが、イベントごとが多かったので何かとバタバタしておりました。どうしても自分でやらなければならないことが多く同効率化していくかは今後の課題です。勿論顧問先拡大についても引き続き検討しながら規模も少しずつ大きくしていければと思います。二年目もまずはミスなく過ごしていければと思います!

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です