こんにちは。東京都調布市の税理士岩渕成浩です。

今月はまだ終わっておりませんが、月末が土日ですので一足先に振り返って見たいと思います。

確定申告も一段落し落ち着いた1ヶ月でした。

個人の確定申告が先月終了しましたので今月は小休止のような1ヶ月でした。ですので今月は久しぶりに色々な方にお会いすることが出来ました。お会いして下さった方々本当に感謝致します!今後とも情報交換できたらなと思っています。

また所属しているTKCの支部会も今月あり昨年入会以来顔を出すことが出来ました。近所の先生方にも挨拶が出来ましたし、提携企業の皆様や地域の金融機関の方々とも交流をすることが出来きましたので今後も参加可能な限りは参加していければと考えております。また今年は地域金融機関主催の次世代経営者のための勉強会もありますから自分自身の勉強のためにも積極的に活動していければと思います。

人と会うのは良いことですね。

1人で事務所経営をしているとなかなか話す機会も勤務時代よりは少なくなってしまいます。(幸いにも妻が事務所を手伝ってくれているのでしゃべり相手・相談相手がいないわけではないのでそこは助かっております。)やはり情報交換として色々な方と知り合いになれるのも自分次第ですし、どうしても人との巡り合わせで仕事を頂いている部分もあるのでできる限りは色々な方と接していければなと考えています。

私の場合、何か専門分野があるわけではないので、お客様に情報提供として他の税理士の先生や他士業、提携企業様や地域金融機関様から得た生の情報を届けられればと思っております。

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です